スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/22 注目レース

あんまりこれというレースが無いですねぇ。一応一鞍のみ。

【大阪スポーツ杯】

急坂コースでの1400戦、とは言え基本は前から、特に急坂コースでの先行実績は重く見ておきたい所である。

狙いは7枠の2頭。セイカプリコーンは休み明けになるが、休養前の摩耶Sが冬期の重いダートにも関わらずテン34.5での先行力。これが同コースでの実績であり、かつ内目の枠だったということもあって、外目の枠を引いた今回は当時0.2差あったアイアムルビーとの差は埋められると判断する。アイアムルビーに関しては夏の新潟1200で2走しているが、結局はこういうコースが合わないことを証明しただけの形。状態自体は良かったと見ているだけに、少なくとも新潟戦よりは走ってくるだろうという状況もある。セイカプリコーン同様に摩耶Sでの実績は重く見ておく。逆転があるとすれば休養明けだがアルゴリズム。追い切りも数字は出ている様なので、出来ているなら同コースである阪神WPでの実績はやはり重要視。基本はこの3頭の勝負と見た。
ガンジスでは急坂コースの実績が(走ってないにせよ)皆無なのは拾いにくい。戦績を見ていても平坦の方が合っていること、新潟1200での好走はこのコースに対して良い事はないというのがあって。同様の理由でナムラジュエルもオミット。最内枠のキクノストームは中京での1000万の内容が良いだけに若干押さえておく。


2012-09-22-hansin11.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。