スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/8 注目レース

とは言いつつ中山も阪神も苦手ですので話三分程度でお願いします(笑)



【中山最終】

久々の中山開催だが、基本は外目の枠の先行実績ある馬を買うという方針。ただこのレースに関してはどうこう言わずともゲンパチメジャーでどうしようもない感じはある。新潟2戦のテン3Fが34.9、34.1という履歴を出した上に最後まで粘り込みを見せており、このタイムは十分500万級ならハナを叩けるレベル。後述のキンショーユウジャ以外はこれと言って速い馬が存在しない以上、前で競馬すればそのまま押し切りは濃厚。相手は札幌戦で先行していたキンショーユウジャが筆頭格。昨冬の1000万中山1200でのテン34秒前後を2回出した上に、両方とも最後まで粘りこめているのは良い材料。あとはこの枠をどうするかの話。この2頭が先行勢で押し切る展開だと、前々での決着になって追い掛ける後続が苦しくなる展開は容易に想像できる。3着目を考えるなら差し脚を持っているエスペランサシチーを重く見てみたい所。他では4枠2頭辺りも差し脚はあるだけに、どさくさ紛れの3着目は考えておいても。逆にジャイアンやデリケートアーチはそこまで強い馬でもない上に先行勢。前に潰される危険性は十分考え得るだけに…

2012-09-08-nakayama12.jpg


【夙川特別】

こちらは3歳のケージーハヤブサの先行して安定した取り口は評価すべきだし、相手もエスケープマジックで何もなさそうな雰囲気は感じる。この2頭以外の人気勢が新潟や小倉の500万勝ちで評価されるレベルなので、それであれば阪神1200に実績あるトイボックスという手もある。

2012-09-08-hansin10.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。