スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8/4 注目レース

【札幌7】

一応の中心は近走先行出来ている上最後も詰めているキンショーユウジャ。前走は単純に相手が悪く、抜けた馬が居ないこのメンバーならばそろそろ順番。相手は順当ならキタサンハヤブサなのだろうが、大外枠でとなると怖さも出てくる。それであれば先行力は若干劣るものの、その代わり上がりはある程度使えているキクノベリータにチャンスが合っても良いか。あとはニシノコハク、ゲーリックストームの逃げイチも一応警戒。シンボリエクレールはどうせ外を回すとなると、勝ち負けまで期待するのは酷か。

2012-08-04-sapporo7.jpg


【札幌9】

初ダートのピタゴラスコンマが人気の一戦。正直やってみないとの部分が多いが、これが人気だというならダート臨戦馬を積極的に買ってみようという考え。その筆頭はオーシュペール、近走内容から見ても札幌1700に対する方向性としては決して悪くない。まして500万で勝負してた連中がアメリカンウイナーやストローハットだというのであれば、この相手関係なら圧倒出来ても不思議ない一頭。それがそこまで人気しないなら積極的に行ってみたい。相手はパールブロッサムとアールシネマスタアが筆頭。昨年同条件好走のエンジンゼンカイは要警戒、ピタゴラスコンマは馬複で押さえておけば精神衛生上も良いのではないでしょうか。

2012-08-04-sapporo9.jpg


【新潟8】

こちらはマルブツビアン対グレイレジェンドの勝負に、トルバドゥールがどこまでやれるかと言った所。人気だろうがこの3頭で止むを得ず、あとは券種とオッズとの相談になる。

2012-08-04-niigata8.jpg


【北陸S】

内枠2頭に強力な逃げ馬勢が入ってしまった以上、他に付け居る隙が見当たらない。雁行状態からのそのままが濃厚だろう。どちらかが垂れた場合の差し込み勢ではガンジスに期待する程度かなぁと言った所。

2012-08-04-niigata11.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。