FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/28 注目レース

【新潟2】

先行力、そこそこの上がりを両立しているショウナンワヒネが減量起用と来ればまずこれを中心に置かざるを得ない。相手は先週、先々週の傾向に沿って上がり重視、ミラクルミイクンとウエスタンスマイルを筆頭に、以下アルマサントとコスモソウタ。アンバウンドは戦績からは拾い切れないが、まぁ押さえ程度に買っておけば良いのでは。

2012-7-28-niigata2.jpg



【札幌3】

前走の内容が秀逸だったトミケンスプリングが中心の一戦。先行力あるサクラルモンドも居るが、どうにも1000戦ではイマイチの走りだったのは気掛かり。それであれば前走モロに不利を受けたマスターキワミをもう一度考えてみたい。以下ヴィルトゥオーサを軽く押さえる程度。

2012-7-28-sapporo3.jpg


【札幌9】

ここは人気4頭でしょうがない一戦か。ただ勝ち切るとなるとジャンナかという感じ。函館より後半持続力が問われる札幌コースの方が良さそうな馬で、中山1800でも先行して好走出来ているというのは一つの評価ポイントになる。相手は人気3頭+タケルハヤテまで。

2012-7-28-sapporo9.jpg


【小倉最終】

ここは流石にウエスタンハピネスの逃げ圧倒でしょう。降級馬にも関わらず減量起用で52kg、元々1000万の中山1200でもハナに立てる位のテンスピードを持っている馬だけに、スタートさえミスしなければ行ってそのままか。相手は休み明けだがニザエモンが筆頭、あとは先行力ある減量起用のサハラブレイヴと、メイショウドルセーを軽くフォローしておく。

2012-7-28-kokura12.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。