FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/23 注目レース原稿

【函館3R】

前走内容からしても、テンに早そうなのはパワフルラリマーとハクユウリリー。ただ単純にテン3F比較をすればパワフルの方が上位、かつ内目の枠を引いた以上、先手主張はこっちの方だろうということもあって、パワフルラリマーを上に。逆転要素はドキドキガール。前走は10番枠から先手を取り掛けるも、3角で外に膨れたのが3~4角で位置を落とした原因。今回内目の枠を引いた以上、外に壁が出来る訳で前走の悪癖は出ないと踏む方が良いだろう。前走も最後詰めていたのは事実だけに、逆転要素が一番あるのはこれ。ロードエストレーラは単純に距離不足。

2012-06-23-hakodate3.jpg


【函館7R】

狙いは久々トウカイアストロ。注目は2走前の中山戦で、雁行状態だったにせよテン3Fが33.8とこの時期の3歳500万ということを考えれば相当なHペースを先行したという履歴はかなり大きい。最後も勝ち馬には離されたものの3着争いが出来る寸前まで粘っていただけに、これは函館替わりでの見直しは必須。相手筆頭は当然のワールドエンドと、前走内容は気掛かりもメイショウナナイロ。モルフェソングエルも一応押さえる。カネトシファイターは単純に付いて行けるかが怪しく…

2012-06-23-hakodate7.jpg


【阪神最終】

ここは流石に降級メーデイアでしょうがない。問題は相手、京都実績しかないサトノサミットやコウエイチャンスでは怖さが先立つし、タマモクララ辺りになると何が良いのかすら分からない。ならば狙いはメイショウシャイン。元々戦績的にも阪神>京都と言った馬で、近走も同級戦で掲示板までには入ってくる競馬が続いている。内目の枠を引いた時の方が好走例は多いということもあって、少なくともチャンス0には思えないが。

2012-06-23-hansin12.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。