FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/05/12 新潟より+α

ヴィクトリアマイルなんて私には期待されていないと思うので予想割愛w

【新潟3】

今日の新潟ダートは1200はある程度前優位、ただし一頭は後ろから届くという一筋縄ではいかない結果。まぁ1,2着だけなら前目で買っておけば良いので、そこに全力。


さて、こちらはメイショウラムダが出てきたので素直に本命視。テン比較でも抜けてるし粘れるということもあって、いい加減順番でしょう。逆転あるとなればサイレンスバードが1200でもテン通用して押し切ってしまうパターンか。実際そこまで差は無い計算だし。バーニーズ、トゥールモンド辺りは頭は厳しそうだが相手なら。3着目ならクイックスパイダー辺りをチョイス。

20130512-niigata3.jpg


【新潟8】

久々オオミカミが狙い。元々1600とかで押さえの効かない状況だっただけに、1200への距離短縮は大幅プラス材料。単純テン比較でもトップの数字を出している上に、大外枠でダッシュは効くとなればチャンスはあって良い。同様の方向性でヴィクタシアとランドシャークが相手本線、縦目は当然押さえる。シゲルカイチョウは意外にテンの数字で評価できないのだが、まぁ相手候補には。アランルース、ユーディドイットはその後の扱い。

20130512-niigata8.jpg



【新潟12・三条特別】

総合力ならばリベラルアーツ。諸々指標からもほぼ間違いなく、人気でもここは信用の一鞍。相手が難解で、人気のエアウィーバーとかステップアヘッドよりもチュウワストライク、リアライズナマステ、デュアルサクセス辺りを厚めに買っておきたい。

20130512-niigata12.jpg


【(おまけ)京都11・栗東S】

どうせハンデ戦だけに振り回す。人気勢が後方寄りの脚質が多いのだが、この舞台はどう考えても基本先行優位。ならば内目の先行勢を頭取りの可能性としてピックアップ。そこで狙いは白帽子のラフアウェイとエクセルシオール。どちらも逃げ脚質で嵌れば頭は十分にあるだろう。人気勢では先行脚質で直線平坦ならば安定するスリーボストン。フィールドシャインも番手から抜け出す形ならば、ということで。

20130512-kyouto11.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。