FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/04/06 注目レース

【阪神牝馬S】

過去ラップを見ても、連対傾向を見ても阪神1400らしいレース。1200組がそこそこ出てくることもあって、最後1Fが失速するというレースラップになりがち。そうなれば1400特化型か、そうでなければ1200の方に良績多いタイプの方が走り易い印象で、逆に1600の道中緩みがちなレースでキレを活かす様なタイプには向かない印象。

そうなると2人気想定のサウンドオブハートがまずは怪しく見えてくる。ここまでの戦績を見ても1600に向き過ぎている印象が強く、事実直線平坦の京都1600でこれだけ強いということからも逆の資質が要求される状況で信用出来るとは到底考えにくい。

1番人気必至のハナズゴールはそこまで否定する気はない。ここ2走は確かに上がり速いレースではあったが、とは言え中盤もそこそこ早いレースになっているのは事実。そこで道中順位を押し上げられるということもあって、まぁ悪いとは思っていない。この条件でこの人気だけに、買いたいかと言われると微妙な部分もあるのだがサウンドオブハートよりはまだこっち。

それ以上にここはアイムユアーズでしょう。元々1400質でのレース適性は非常に高い馬で昨年のFレビューの内容は相当評価している。それだけにこの短距離戻りは大歓迎、この枠で外人さん鞍上なら強気に前で競馬だろう。ここは相当期待の一戦。

もう一頭、格上挑戦だがイチオクノホシにも可能性は感じている。近走は逃げ馬が残ったり、上がりが速すぎたりと不運な競馬が続いているが、この血統なら14失速戦でというなら可能性は残している筈。斤量差もなく苦しいのは百も承知だが、変わり身の可能性としては。あとは失速戦想定だけにマルセリーナとか、去年の勝ち馬クイーンズバーンとかを買っておく。

20130406-hansin11.jpg


【福島9R】

前走だけ走ればイエスイットイズが何とか出来そうな感じ。その前走も相当な前傾ラップでかなり苦しい状況、まして差し馬上位独占の中唯一前で残ったのは価値が高く。相手は勝ち味に遅いがカルブンクルス、スノークラフトは評価としては一枚落ち。穴で押さえ必須なのがデリケートアーチ、同コースでもそこそこの戦績を残している馬が休み明けというだけで人気急落模様。これはチェックしておくべき。

20130406-fukushima9.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。