FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/23 注目レース

【中京6R】

ヒカルソラフネが出てくるが、鞍上の成績を見る限りは強調しにくい。勿論資質方向としては評価するし、前走より展開も楽になりそうなだけに買わざるを得ないが頭取りという意味では疑問符。ならば左回りでこそのエアカーネリアンの方を頭に取っておきたい。相手は差し馬勢からエスペランサシチーとリアリーサムシング、前が楽になるならもう少し上積みありそうなニシノプレゼンスも。

20130323-chukyo6.jpg


【日経賞】

素直にオーシャンブルー。前走有馬記念で2着したが、スタミナ必須の持久戦を差し込めたのはちゃんと評価すべき。むしろそれでも単2人気想定はまだ人気していないなぁとも思う。逆にフェノーメノは2500内回りでの機動力を兼ね備えているかに疑問符残るだけに、一枚評価は落としておく。あとは函館記念など小回り2000でもスタミナ発揮のトランスワープ、タッチミーノットも評価はするがG2のスタミナ勝負で浮上するかは微妙なところ。以下ムスカテールまで。

20130323-nakayama11.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。