FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/03/16 注目レース

【若葉S】

過去歴を見ても、この時期にしては中盤ラップが意外に落ち込まない傾向が見えている。コース形態もあるのだろうが、余程能力が抜けていない限りは京都の高速上がりで好勝負出来たから何?という一戦になる。

そうなると基本線は後半のキレより持久力。そういう前提で考えると一番安心出来そうなのはアドマイヤドバイか。基本的にラジオNIKKEI杯などを見ても上がりの競馬でどうこうという馬ではない。むしろ福寿草の様にある程度流れが締まってくれた方がパフォーマンスは上がりそうな馬だけに、この条件替わりでもう一押しありそう。あとはきさらぎ賞の様に変に後ろから行かなければ良いのだが…。

相手も先行して始めて能力全開のマズルファイヤーが本線。コーナー4つの方がパフォーマンスを上げれそうな血統背景で、前で競馬出来ると言う自分の型を持っているのはこの時期大きな材料で。メイケイペガスターは前走内容は評価しても、あれが阪神2000で活かせるかはまた別問題。サトノノブレスは単純に道中のペース上がって対応出来るかが怪しそう。道中スローの展開しかやってないだけに、ここでパフォーマンスを上げれるとは考えにくい。

20130316-hansin11.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。