スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013/02/09 注目レース

【銀蹄S】

展開がそこそこ前掛かりになっての差し馬浮上は警戒必須だが、それでも先行勢のエーシンビートロンがここまで見せている数字は基準以上のもの。行き切れないと脆かったりとなかなか癖はある馬だが、内目の枠を引いて先行出来るならまずはこれ。相手は先行差し馬勢を散りばめてのチョイスだが、外目の人気の差し馬を信用するよりは内目の先行勢を妙味込みで気にする感じで。

20130209-toukyou10.jpg



【クイーンC】

例年傾向を見ると中盤緩んでからの急加速上がり勝負。下手すれば残り600~400区間で1秒半近いギアチェンジが必要になるだけに、それをどういう形であれ証明している馬を優先的に取るべきレース。

そうなればアルテミスSで中盤~後半にかけて1秒近い急加速をクリアしたコレクターアイテムや、新馬戦でラスト3Fが11.9-10.7-11.5というレースを制した(まぁテンはその分遅いのですが)イリュミナンスは当然評価。あとは新馬・フェアリーSと全く別の競馬をして両方クリアしたウキヨノカゼは一応考えておく。同様の文脈でスイートサルサも。

20130209-toukyou11.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。