FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012/11/18 注目レース

【福島記念】

過去のレースを見ても、徹底的な持久力戦様相。その上ハンデ戦ということもあって相当難しい一戦だが、妙にハンデに恵まれた印象があるのがミッキーパンプキン。函館記念の持久戦ラップで先行勢総崩れの中、4角先頭から粘り込んでの僅差3着した馬が当時と同斤の55kg。これが1600万を勝ってきた連中と同斤だというのだからこれは恵まれたという印象が強い。前走は明らかに叩き台で無視してOKだし、鞍上も今開催でここまで6勝と馬場を掴めているのも大きく。

2012-11-18-fukushima11.jpg


【府中11・霜月S】

ここでの狙いは内枠入ったオースミイチバン。先週の武蔵野Sでは散々3歳勢が人気上位になっていたが、この馬だってそのトップグループに足を踏み入れかけた馬。前走は4角で外目を回らされた馬は軒並み駄目だったレースだけに参考外、距離は確かに短いが能力的にはチャンスがあっても良い一頭。ユニコーンSだって厳しい状況の中追い込んで来ていましたしね。

2012-11-18-toukyou11.jpg


【京都8】

札幌戦以来のパールブロッサムが中心の一戦。元々未勝利勝ちが同舞台、テン35.0からの勝ち時計は1000万水準という破格の内容で勝った馬。札幌1700では後半の持久力がそこまでない分惜敗が続いたが、この舞台で外枠を引いたとなれば圧勝まで。相手は非常に難しいが、先行力があるラブリーアリュールは特に警戒必須。

2012-11-18-kyouto8.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。