FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/8 注目レース

【京都6R】

阪神1400で先行、テン34秒後半で押し切れるエーシンバサラが中心になる一戦。上がり脚がそこまでないだけに何かに差される可能性は否定しきれないが、他の差し馬が悉く当てにならなさそうだけに、それであれば中心はこちら。相手はジョウショーキングが筆頭だが、履歴としてはそこまで強調も出来ず。他ではゴリラだろうが、未勝利勝ちの内容だけではそこまでの信用には至らない。メイショウグラハムは初の1400だしケイアイブリザードも1年ぶりの休み明けを叩いたとは言え…。この辺りは押さえておくが、それならばリズミックビートやエリモサプライズ、ハナノシンノスケ辺りでもチャンスはある一戦に見えるのだが。

2012-10-08-kyouto6.jpg


【東京6R】

ここはローレルクラウドが中心。今日の府中ダートを見ている限りは最後脚を使える馬はきちんと上位に来ていた印象で、この馬もこのメンバーに入れれば十分それは満たしている。相手はシンボリプロントが筆頭。未勝利を勝ったレースのラップを見る限り数字的には500万でもやれそうな感じがあり、実際新潟戦では同級2着歴もあり。その割に人気がないのは解せないのだが。あとはリンガスクリフだが、とにかくこの馬は詰めが甘いのがねぇ…来週から始まる新潟待てば良いのに。休み明けインディアナポリスとかは来たら諦める。

2012-10-08-toukyou6.jpg


【京都大賞典】

坂下りからの早い脚が要求される一戦の割に、そんな馬が皆無という印象の一戦。ヤネは不安だがマカニビスティーが外回りの長距離戦に実績あるだけに、この人気薄ならという気持ちはある。フミノイマージンはこういう状況だとスピード不足を露呈しそうな感じはある。ギュスターヴクライももっとスタミナ寄りじゃないと厳しそうだし、マルカボルトもコーナー4つの中距離戦にあまりに実績を残しているのは気掛かり。となるとローズキングダムという所にしか行き着かないんですが、人気程の信用が出来るかとなると微妙にも程があって。

2012-10-08-kyouto11.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。